とあるおたくのとある日常

タイトル通り、とあるおたくのおたく生活だったりおたくじゃない生活だったり

旅をしたい



私もじゃーにーしたい。
どうも、ミス拗らせです。

今回は、Kis-My-Journeyの魅力について語っていきたいと思います。
DVDをみながら、当時の記憶を絞り出していきたいと思います。

あ、ちなみに私、東京ドーム初日とオーラスに入りました。名義よ、よく頑張った…



この、Kis-My-Journeyのコンセプトは「旅」。7つのエリアに分かれていて、各エリアに合う曲を選曲しているわけです。この設定が私的にドツボで、ニカみつに、はなまるたくさんあげたくなります。今度お寿司いこう。

エリアごとに雰囲気が違って、そのエリアに見合った演出になってるのが最高!映像もふんだんに使われてるから、モニターと合わせてみて、雰囲気を楽しむのもいいですね。自担を双眼鏡で追っかけっこが多いから、新たな発見があって楽しいです。


見所はそうだなー、メンバーセルフプロデュースなので、衣装から振り付けからステージ構成までまるっと注目できる所ではないでしょうか。


そうそう、衣装。
歴代のキスマイDVD見てて「この衣装くっっそだせぇなw」と思うことが多々ありました。それが、なんということでしょう。とても素敵な衣装ばかりではないですか!いつかのたまちゃんのイカ星人衣装…本当に衣装さんしばこうかと思いましたよ、えぇ。
あと、格差がほぼなくなったことも本当に嬉しいです…!舞祭組だけキラキラが少なかったり、根本的な色の違いだったり(明るい暗い)。あぁ、同じ衣装着てることがこんなに嬉しい事とは…( ;∀;)


振り付けはそう、我らが千賀さん。
かっこいい曲にかっこいい振り付け。そしてかっこよくおどる千賀さん…。私は本当に生きているのか疑うレベルでした。
千賀さんの振り付けは、細かく刻む振りが多い気がします。ダンスあまりよくわからないけど、でも、千賀さんっぽいってなんかわかるの!!


1曲1曲語りたいけど、日が暮れそうなので、私おすすめを紹介します。



・Striker
はい、そうです。千賀さん振り付け曲です。曲もかっこいいし振りもかっこいい。そしてなんと言っても衣装ね!ネオンカラーが取り入れられて、とってもかっこいいです。
Shadow Shadow Shadow Striker の所だけ振りを覚えました。あー、サビだけでも踊れるようになりたい千賀さん教えてくださいお願いします。
映像もとてもかっこいいアングルになってますので、ぜひぜひ。


・ダイスキデス
何度みてもわからない、がやさんの早着替え…。だれかネタ教えてください。
これはもう、Aメロと、Love Islandの映像がマッチしすぎていて。すごく大好きなポイントです。
間奏で、横千と宮二がいちゃらぶするのがとてもかわいいです。いつも宮田はニカに嫌がられてるけど笑 
衣装もすごくかわいいの!!メンバーカラーのスーツみたいなやつ!みんな似合ってるよー!!!!


・FIRE!!!
はいきました、藤北曲。
これ無しでは今回のコンサートが語れない(大袈裟)。藤北は正義だー!!!
センステ両サイドから登場。歌ってる方にだけライトが当たるという神演出。次第に近づいていき、センターステージへ。すれ違う藤北。からの腕組みで歌うふぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
東京初日入った時に、がやさんのポールダンス目の前でした。美しゅうございました。


・SNOW DOMEの約束
冬の定番曲ですね。なにがいいかって、ピアノアレンジでしっとりと歌い上げてる所です。オリジナルも好きなんだけど、ピアノアレンジも素敵!冬の切なさを感じられます…。
そして、これまた東京初日に大サビで目の前に千賀さんがくるというサプラーイズ。じっと目を見て一生懸命歌う姿を拝めさせていただきました。とてもかっこよかったです。


・ツバサ
アルバムで聴いたときから大好きなこの曲。まさかのマイクスタンドとは!!
7人それぞれが散って歌っているので、ツバサ目当てのサイドチェンジ希望者が多かったのも懐かしいですなぁ。
振りもそんなに難しくなく、ちょっと見れば覚えられそうなかんじで。右手がピース、左手がパーで7を表してるのがすごくいいですね。
これは、宮田と千賀さんポジションで見ることができました、ありがとう。
これこそマルチアングルに入れてほしいぐぎぎぎぎぎとずっと思ってたんですが、北山さんが途中でお着替えに行ってしまうと…!またコンサートで歌って、最初から最後まで全員で歌ってマルチアングルにして頂きたいです。それくらい好きなんです。


・てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ
舞祭組ですね。こんなに盛り上がる曲他に何がある?と聞きたくなるくらい盛り上がる曲です。「あいっ」は全力で。横尾さんのパートは「お〜」と応援を。お尻は軽快に振りましょう!おれのけつっ!\あいっ!/

・Take Over
またまたきました、千賀さん振り付け曲。相変わらずかっこいいダンスで。いけめんの鏡ですなぁ。
これは、花火や炎などの演出が本当にかっこいいです。曲とマッチしてます。最初見たときは本気でびっくりしました。私以外にもびびった人絶対いるはず。
THE☆かっこいい の定番曲になっていただきたい。


・千年のLove Song
⊂*`∀´⊃ひみつーそりゃなーいでーしょー
ξ*‘ -‘)ひ・み・つ
⊂*`∀´⊃そりゃないでしょー

ここだけでご飯3杯はいける!!!
ここだけヘビロテする価値あり!







と、まぁ、こんなもんですかね。
まだまだ語りたいことはあるけど、眠くなってきたので、今回はここまでにします。


私の旅も続いていく…
終わらないじゃーにー じゃーにー♪