とあるおたくのとある日常

タイトル通り、とあるおたくのおたく生活だったりおたくじゃない生活だったり

真っ白な仙台からはじめよう



NEWS LIVETOUR2015 White

仙台公演行って参りました( ˆoˆ )/
記憶が鮮明なうちに と、ツイッターでめっちゃレポったら通知がえぐくてびっくりです。



不便ですね!!!!
電車の本数も少なく、バスの本数も少ないのでたどり着くのがなかなか大変でした…ひえー

臨時のバスも出てるのですが、明らかに人数と割合があっていない…


行く機会があれば、ぜひ覚悟しておいて下さい笑


では、レポをどうぞ!!!


【最初の挨拶】
めっちゃコールアンドレスポンスをやる小山さん
( ´-」-`)じゃあ、にゃんにゃんって返してー!!!
ずっとみんなにゃんにゃん言わされてましたww

ますださまは相変わらずのばけねこ!
リ`▽´ノリそっちのばけねこー!!!こっちのばけねこー!!1階席のばけねこー!!!

( ´-」-`)そっちのばけねこさんすみません、こっちのばけねこさんすいません、1階席のばけねこさんすいません

すかさずフォローwwwwwww

リ`▽´ノリ子供のばけねこー!!!
( ´-」-`)それ、かわいいやつ

シゲは煽ってました!
(∵)声でるかー!!!!
\わー!!!!!!/
(∵)男!声でるかー!!!
\うぉー!!!!!/
(∵)おねぇ、声でるかー!!
\うぉー!/
(∵)ここでカミングアウトしなくてもw

手越は、ひたすら叫ばせられました。
(´・ш・)じゃあ、いっちばん大きな声でいぇー!って言って、せーのっ
\いぇーーーーーい!!!/
(´・ш・)もっと!!!!
\いぇーーーーーい!!!!!/
(´・ш・)もっと!!!!(声高い)
\いぇーーーーーい!!!!!!!!/



曲の途中で、外出の階段でますださまが転ぶハプニング!!
小山さんに助けられていました。


【MC】
あったかいんだから〜♪
を気に入っているますださま。何かと話してる話題の最後を「あったかいんだから〜」に持っていくww

1人ずつやってみてって、やらされるシゲ。
(∵)あったかいんだから〜
シゲさんちゃんと声出てた!素晴らしい!

手越は、うぃるびわーんのテンションで言わされる。
(´・ш・)あったかいんだからぁ〜(地声)
(∵)すげーな、耳キーンとしたわww

小山は、えぶりぃみたいにやって。
( ´-」-`)あったかいんだからぁー(ええ声)

これえぶりぃでやってみてよ と言われるww

( ´-」-`)嫌だよ。みなさん、こんばんは、あったかいんだからぁー

くそわろwwwwwwwwwww

リ`▽´ノリ今日のお値段です。お財布に あったかいんだからぁ〜♪

おぉー!!!上手い!!!!



シゲ、生放送スタート!!!
( ´-」-`)え、みた?みんな見た??この前、メンバーの仕事は把握しよっていったけど
(´・ш・)みたよ
( ´-」-`)じゃあ、内容言ってみ
(´・ш・)笑   万歩計が……笑
( ´-」-`)それ!!今日の丸ちゃんのやつ!!!

丸山隆平さん、今日から情報番組スタートですね!!

( ´-」-`)まっすーは?
リ`▽´ノリおれ見たからね。
( ´-」-`)どこ行ったか言ってみ。
リ`▽´ノリ北海道物産展行ってさ
(∵)おぉー!!見てる!!

リ`▽´ノリその番組、いっぷくのスタッフさん半分くらいいるからさ、連絡くるんだよね。

ますださまいっぷくお疲れ様です( ;∀;)

(´・ш・)え、それ何曜日?土曜日?
(∵)金曜日!!
リ`▽´ノリおれの後なんだからわかるだろうお前おい!

NEWS全員生放送あるねーって。
シゲはビビット、手越はサッカーアース、ますださまはフジの音楽番組(レギュラーなのか?)
リ`▽´ノリあれ、小山さんなんでしたっけ?
( ´-」-`)えぶりぃだよっ!!!


(∵)そういえば、この前のイッテQ見たんだよ!手越、傘持って強風受けて倒れるやつあったじゃんwwwあれ見てざまーみろってwwww
(´・ш・)ナレーションでもいわれて、メンバーにも言われるのかwwww

ニップレスの話しになり、
(∵)ニップをレスするんだよ
( ´-」-`)え、ピップレス?
(∵)ニップレス!!!
( ´-」-`)え?ピップレス?
(´・ш・)そうそう、ピップレス笑

ニップレスの意味をちゃんと知ってるシゲさんさすがぁ!

(∵)なんでこんな所でニップレスの話ししなきゃいけないんだよww



なんと、NEWSのスタッフさん同士が結婚することになったと!
( ´-」-`)面白い事にさ、家で2人でNEWSのDVD見てるんだって!絶対バンビーナでちゅーするよねww

そういえば、バンビーナの手越の衣装どうしたと。
(´・ш・)1番自分の自信がある所をだそうってことになって、おれの場合太ももだったの。だからああなったの笑

あれひどかったよなーと口々に言われる手越さん。

リ`▽´ノリエロスをはき違えたみたいなw
( ´-」-`)某風の人みたいなwww

( ´-」-`)まっすー、あの衣装を着ることはありますか!?
リ`▽´ノリいやー、ないですね。同じ衣装はあまり着たくないみたいな…新しい衣装をね…

話しがそれたので、再び結婚の話しへ

結婚なさるスタッフさんがますだ杯(ミニ四駆)にも出てて、しかも結構強いと…

リ`▽´ノリあのね、ミニ四駆の………(ミニ四駆について早口で熱く語る)
( ´-」-`)そこはいいから
(∵)誰も興味ないから!

要は、そのスタッフさんがやけに強いから、マシーンを借りて公式のサイズはかるのに入れようとしたら入らなくて違反をしていたとww

( ´-」-`)ますだ杯って、まっすーが実際に景品買って出してるんでしょ?
リ`▽´ノリええ
(∵)某アドベンチャーランドのチケットとかね
( ´-」-`)優勝して、まっすーのお金で買ったチケットもらって2人で行っていたんですね、まっすーのお金で買ったチケットで
リ`▽´ノリ確かに、誰と行ったんですかーって聞いてもいやーみたいな感じで言うと思ったら!

まあ、おめでとうございます。ということで、ますださまが「はなむけ」を歌い出す。
続いて手越も歌い出し

(´・ш・)リ`▽´ノリはなむけのうたーをー♪
ますださま、シゲチラリ

しーん……
リ`▽´ノリあら、止まっちゃったよ

(∵)あなーたにー♪(裏声)


シゲ声出るじゃんって、割と本気で歌ったね!って言われ

(∵)おれだって、やる時はやるんだぞ。



ファンで、結婚しますってうちわ持ってた人いたって小山さんが言って、ライト当てられるカップルさん。

(∵)バタフライ〜♪(木村カエラ)
( ´-」-`)ちょっと、歌う人間違えてない?歌うとしたら手越かまっすーでしょ
(´・ш・)ははは(笑い)
リ`▽´ノリちょっとね、キーが違ったね、キーが

色々質問され、
男の人誰のうちわ持ってるの?って、ますださまとシゲのうちわ。
喜ぶますださまとシゲ。
( ´-」-`)バタフライ歌ったのシゲで良かったのね!

しげます、ラップみたいに喜んで2人でじゃれる。
こやてご、マイク使わず耳打ちで喋る。

(∵)ちょっと、マイク通してもらってもいいですか。あと、俺らツッコミ待ちなんだけど。どうせまた、下ネタ言ってるんでしょ。
( ´-」-`)うんwwww

(´・ш・)新生活を迎える2人にとっておきのグッズあるから……このスリッパなんていかがですか!

スリッパとカップルで寸劇を始めるこやてご。
彼氏の家に行った時に、スリッパ可愛く履いて飛びつく彼女役手越。

手越の走り方が女の子の走りだったので
(∵)こんな走り方する女子いるのwwww(あの漫画でよく見る、おネェの方が走ってるような走り方)
( ´-」-`)おれ、そんな走り方する女の子いやだわー
(´・ш・)でもそういう走り方は股関節に負担が…
( ´-」-`)広げなくていいわ
リ`▽´ノリそうね、股関節にもわるいし……
( ´-」-`)だからいいって、もう。テゴマス面倒くさいわー(泣)

(∵)こうやって走るのは?
(めっちゃ後ろで足あげて女の子走り)
リ`▽´ノリそれだとスリッパ脱げるじゃんww


結婚の話しが続き、自分達がプロポーズする時はどんなシチュエーションにするのか…

(∵)日常生活の中でするのか、サプライズ用意してするのか…
( ´-」-`)加藤さんはどうなの?
(∵)おれはねー、日常的に言うのがいいよね。ご飯作ってる背中をみながら、
あのさー、結婚しよっかー

( ´-」-`)まっすーは?
リ`▽´ノリおれも、日常的なのがいいかな…。結婚をするって言うことは、同棲とかしてるわけじゃないですか。それで、ハバナイスデーって……
( ´-」-`)いきなりいうの!?びっくりしちゃうよ
リ`▽´ノリまぁ、結婚しようって…(照れ)
( ´-」-`)そんな照れたのじゃなくて、ちゃんとやって。
リ`▽´ノリ(手で顔を隠す仕草)←くそかわ!!!

(∵)手越はどんなの?

でも、手越は最後にして先に小山さんが話すことに

( ´-」-`)日常的なのかなぁ…
(∵)リ`▽´ノリそれもう言ったから、別のやつ!
( ´-」-`)えー……洗濯物畳んでる所みて言っちゃうんだろうなぁ
(∵)それおれもう言った!日常的なの!サプライズやって、指輪渡すとかさ
( ´-」-`)花びらの間とかにさ、こう、指輪いれて…花びらの間にさ(謎のポーズ)
(∵)花びらと花びらの間!?
( ´-」-`)あるじゃん、花の茎?みたいな所にさ
(∵)雄しべと雌しべね

小山さん、きっと花の中に指輪を隠したいんだと

リ`▽´ノリでも、意外と保存剤とかで長持ちしちゃってなかなか見つけてもらえないみたいな…
( ´-」-`)詳しいなww
リ`▽´ノリ花好きだからさ…

で、やってまいりました、手越さん。

(´・ш・)おれさ、ここでカミングアウトするの恥ずかしいんだけど、いざとなると甘えたいのよ!

他の3人が納得しつつ、バカにするww
「ねぇ籍入れてー、結婚してー、養ってー、ご飯作ってー」
リ`▽´ノリハンコおしてー、あ、ハンコ用意してー

で、結局なんていうのかというと

(´・ш・)ねぇ、名字一緒になりたいなぁ

手越だったらその後絶対ちゅーするよねって言われて、どうやってやるの?
(´・ш・)え、後ろから…
「後ろからってー!?!?」
と、バカにされ再現することに。
彼女役は相変わらずの小山さん。
(∵)リ`▽´ノリねえねえ、僕たちにもそろそろ役ちょーだい

ということになり、
リ`▽´ノリハンコ役やるー
(∵)ソファ役やるー

小山さんが地べたに座って洗濯物を畳んでいる。シゲソファに座る手越。ますださまは後ろで気おつけの姿勢
リ`▽´ノリタンスの中ね(ハンコが)…

日常会話をしつつ
(´・ш・)ねぇ、名字一緒になりたいなぁ。

やり取りしてる間のシゲソファの顔といったら!!!えー、プロポーズしたぁ?わー、おっけいしてるー!!みたいな、目をかっぴらいてすごい顔ww

そして手越さん、後ろから抱きしめてちゅー
(このやり取りの間、ますださまは違う方向をみて、見ないふりしてました。)

( ´-」-`)びっくりしたー、なんで本当にするの!?!?
一同笑い

リ`▽´ノリねぇ!!!!!ハンコ使ってよー!!!!!

小山さん、大爆笑wwww
シゲもまたすごい顔してみてんのwwwこのソファうるさいわーって、トイストーリーみたいだなってwww

次の話題に行こうとしても
( ´-」-`)だめだ、さっきのが衝撃的すぎて頭がついていかないwまっすーのハンコ使ってよ!とシゲのソファがツボすぎてwww

この再現が面白すぎて、さすがNEWSでした( ´ ▽ ` )
あと、MCがすごく長く感じた!



その後のますださまは、ぶらっくえんほわいと ちょっと間違えてました惜しい…!
曲の途中で目を合わせて笑いあってるNEWSまじ世界平和。

花道で踊ってるジュニアのジャケットを、脱がして脱がして、1人とばして脱がして、とても楽しそうでした( ´ ▽ ` )


また素敵なますださまが見れることを楽しみに、日々生きていこうと思います。

ではでは、さらばだー