とあるおたくのとある日常

タイトル通り、とあるおたくのおたく生活だったりおたくじゃない生活だったり

真っ白な世界からはじめよう


NEWS LIVETOUR2015 White
行って参りました!!

NEWSのツアーは2年ぶりということで、わくわくどきどき。
私的初日は、3月29日の札幌でした。

初めての土地、初めての会場、初めてのWhiteということもあったのですごーく新鮮な気持ちでした。普通に感動して泣きそうになった笑


まず、会場入った時に思ったのは「せまっ!」
東京ドーム慣れしてると、地方の会場が本当に本当に小さく感じる…
年始のWEST横アリも小さいと思ったほど。

セトリはまじ神!!!!
今回のアルバム曲はもちろん、昔の曲もふんだんに歌ってくれて、それはそれは本当に神だと思った、NEWSが神様に見えた。
あと、ファンも一緒に楽しめる楽曲やアレンジでコンサートに”参加している”という気持ちになれます( ´﹀` )
あの時は涙しながら聴いてたけど、今は笑顔で聴くことができてよかった。てか、私は泣きそうだったがなw必死でこらえましたよ、ええ。

衣装もとってもかわいいの!!!ますださまさすがです!!!!素敵なセンスです!!これぞますださまでございます!ひえええええ
どの衣装もとても素敵でした。個人的に、ピンクのナイキのスニーカーがお気に入り!しかもみんなお揃いなのがまた!!
衣装変わるたびに「かわいー!!」だの「かっこいいー!!!!」だの口にしてましたすみません!笑

MCは相変わらずのNEWSっぷりwww
小山いじりだしたかと思えば、ますださまはシゲをいじるww本当、シゲのこと大好きだよね素敵ですもっとやれ。

MC内容ざっくりと。

MC始まって、絶好調なますださま。おい、おれの筋肉。

手越にずっとえぐい下ネタを言われ続ける小山www
( ´-」-`)これ、言えない!絶対言えない!
しかし、その後も何度か手越に耳打ちされて笑う小山ww
(∵)おい、マイク通せよ!!!!

にゃろの振り付けを教えようってなって、(確か提案したの小山だったかなぁ…会場の反応がよかったから嬉しそうだった笑)
振り付けと言えばますださん!ますださんが教える事になる。からの超高速で踊り出すwwwわからんwwww
でも、超笑顔で踊ってるのがかわいいの( ;∀;)
このますださまっぷりに、小山さんが「絶好調だなほんと!」
リ`▽´ノリ小山教えてよ、おれがちで歌うから
からの小山さんが教えるはめにwww
「そそのかされてー」の部分の激しい振りはペンライト持ちおたく用に変えてくれてたけど、勝手にかえるなよーと他3人からブーイングwww
結局そこは、やらなくていいんじゃないってなった、適当だよこの人たちw

MCカメラがマルチアングルになっててとても見やすかったな!でも、小山さんがにゃろ踊るときに、みんな集まってってカメラのこと考えて言ってたけど、マルチアングルだから集まったらよくわからないことになっちゃうってみんなに言われてた。
( ´-」-`)距離感わからないー
からの、隣の手越さんの方に寄ってってよくわからない感じを体験してましたww
にゃろハート型の決めポーズで、ますださまの肘がおかしい件。
肘だけくっつけて、ハートの下のvを表現してるんだけど、腕もくっついちゃうますださま…本人曰く、胸筋がすごいからw
こやしげてご に、引っ張られて広げさせられるけど開かないwどさくさに紛れて、手越がますださまの胸筋さわる。からの揉むwwwおいてごwwwもっとやれwww

シゲが、てごパートの「We’ll be one(ONE for the win)」を歌わされるはめにwww
ますラップからやってくれるますださま。素敵。からのシゲの「We’ll be one〜!!!」
ちょっと金属音みたいな音したwwwwめっちゃしゃがれてたwwwww崩れおちる3人wwww
( ´-」-`)やばい、今年1番面白いwww

札幌でものどちんこ飛ばしてったねってwwww
(∵)大丈夫、スペアいっぱいあるから

シゲの声って飛ばないよねってなってみんなにいじられるwwww
シゲがマイク使って話してるのに
リ`▽´ノリおい、マイク使えよ
(∵)使ってるよ!!!!
このやりとりめっちゃツボwwwww

シゲのお父さんも同じ声らしく、リビング騒がしいとボソッという小山さん、「しげー」「父ちゃーん」とだみ声(平泉成)でバカにするますださま、かわいすぎかよ。

コンサート始まる前に、人気のラーメン屋に行ったこやしげ。
ますださまは確認することがあっていけず、あれ手越…?
手越は、約束の時間に来たら行く、来なかったら行かない人。ラーメンも誘ったけど、時間に来なかったから連れて行かなかったらしいww
リ`▽´ノリそれ、行かないとかいう連絡はしない訳?
(´・ш・)チーフには連絡した!
(なんでここのやりとり覚えてるんだ私w)

さすが人気のラーメン屋さん。開店前から並んでる人がいたらしい!2人は先にスタッフさんが並んでてくれたからそんなに待たずに入れたけど、並んだねーって
(´・ш・)どれくらい並んだの?
( ´-」-`)5分くらい!
(´・ш・)ふぁあ(謎の奇声)
そんなに並んでないやん!と心の中で突っ込んだのは私だけ?手越さんも同じ気持ちだったんじゃないでしょーか!

( ´-」-`)昨日(28日)は3人でお寿司行ったんだもんねー。ねー、てごし、ねー、まっすー
うなずくテゴマス……あれ?
シゲがすごく悔しそうな顔してたwwwラジオだったもんね、お疲れ様でした!

シゲも美味しい海鮮ちゃんと食べられたかな??
私の記憶に残ってるMCはこれくらいですね…時が経って思い出しそうww
あと、話しの順番バラバラなのでさーせん。




最初の挨拶、小山がお客さんにそれぞれのメンバーの名前を叫ばせる
( ´-」-`)まっすーって言ってーせーのっ
\まっすー!!!!/
( ´-」-`)じゃあ、シゲは男性だけ言ってーせーのっ
\シゲー!!!!(野太い)/
男性結構増えててびっくりした!!!

リ`▽´ノリ子猫ちゃーん!
からの
リ`▽´ノリそこらへんの化け猫どもー!
化け猫ふぇーい‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/

ますださまの最後の方にシゲ出てきて、こやしげ手つなぎからの肩ズン!カップルかよ!!!!!
おれもするーってますださまがシゲに近づきシゲドンってシゲを突き飛ばすwww

シゲも会場煽りしてて、
(∵)めがねー!!
\いえーい!!(めがね)/
(∵)サングラスー!!
\いえーい!!/
(∵)はずそうな、見えないから
(∵)帽子ー!!!
\いえーい!!/
(∵)それもはずそうな、後ろの人見えなくなっちゃうから

シゲ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)!!!
よく言った!!!!!さすが!!!!
おぉ〜ってなってたよ!拍手しちゃったよ!

その煽りを
(∵)てごしー!!!
(´・ш・)いえーい!!!!!
(∵)てごしー!!!!!
(´・ш・)いえーい!!!!!!(マイク通さず)

てごしは、生声で札幌ー!!!と叫んでました( ´ ▽ ` )そして、相変わらずの手越さん。いちゃいちゃらぶらぶしよーね。


ますださま、笑顔で踊ってるわ、麗しいわ、かっこいいわで本当に惹きつけられました…!
ぶらっくえんほわいっ がちょっと危なかったけど、それすらもかわいいです。かわいいなんて失礼ですね、お美しゅうございます。

こやしげハイタッチして、後ろからますださま歩いてきて、シゲに向かって手を挙げてたけど、またハイタッチしないで笑いとるんだろーなーなんて見てたらハグ!!!!!しげますハグ!!!!!!貴重!!!!!!!!!変な声でたわ!!!!!!!

小山さんと2人して正座でちょこんと座ったりあああああかわいいですね( ;∀;)


ちょっとなに書いてるかわからなくなってきたのでそろそろ終わりにします笑

とにかく!このツアーはぜひ見ていただきたい。
あと、入られる方は、手越さんソロの時間は静かに、物音立てずにしっかりと聴いていただきたいです。てか、私がじっくり聴きたいと思ったので、ぜひとも静かにして頂きたいと思います。本当にそういう曲だし、雰囲気がね、もう。本当に本当にお願いします!

これからも、怪我なくオーラスまで突っ走って下さい!
また来週ー( ˆoˆ )/