とあるおたくのとある日常

タイトル通り、とあるおたくのおたく生活だったりおたくじゃない生活だったり

楽を記念して〜珍解答集〜

 
f:id:fuuuuu0818:20150131215736j:plain
 
 

なにわ侍、千穐樂お疲れさまでした!

全30公演、怪我なく無事に終わりを迎えられて本当によかったです。
 
でも、やっぱりちょっと寂しいですね…毎日レポを探しては、ぎゃぁぁぁああああかわいいいいいいい と発狂していたので…。まぁ、電車でにやけて怪しい人になる事は減りますが…笑
 
 
 
さてさてここで、なにわ侍 千穐樂を記念して、藤井さん珍解答集を振り返ろうのコーナー!!!!
 
この日の為に(?)毎日コツコツメモしていました。
 
えー、こんな問題わからないのー?と思うものもあれば、やばい、私もわからん……というものもありましたね。
 
 
自己紹介RAPが初披露された1stコンサートから振り返ってみましょう!
 
ちぇけら☆★ミ
 
 
 
 
ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ】
 
2日:二階から◯◯→三階へ
3日1部:身から出た◯→種
3日2部:馬の耳に◯◯→水
5日1部:かわいいこには◯をさせよ→ちゅー
5日2部:渡りに◯◯→てっぺん(?)
6日1部:ない◯◯は振れない→バット
6日2部:鬼の目にも◯→金棒
 
 
 
 
はい、以上が1stコンサートでした。
ちなみに金棒は、分かった! と言って解答してたみたいですw
鬼に金棒と勘違いしたのかなかわいい。
自分もことわざ弱いから、わからないのいくつかあるけど、さすがに 二階から目薬 くらいはわかるよ…。小学館についてたドラえもんことわざ漫画辞典ありがとう…!
 
さて、今のところ正解は出てませんね。さぁ、続いてなにわ侍ショータイム内での自己紹介RAP前半戦行きましょう!
果たして、流星さんは正解する事が出来るのでしょうか…!
 
ちぇけら★☆★☆ミ
 
 
 
 
【なにわ侍 団五郎一座 ショータイム 前半】
 
10日:医者の◯◯→息子
11日1部:怪我の◯◯→仕方がえげつない
11日2部:泣きっ面に◯→パンチ
12日1部:河童の◯◯◯→皿
12日2部:知らぬが◯→バカモノ
13日:大石主税(主税の読み方)→ちから\正解/
14日1部:馬喰町(読み方)→ばくいちょう
14日2部:短期は◯◯→損
15日:ぬかに◯→大根
 
 
 
 
はい、以上がなにわ侍前半戦でした。
流星さん、1つ正解でました!!!
おめでとう‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/
大石主税はあきとくんが演じてた役ですねー!
さて、面白いのがいくつか笑 
怪我の仕方がえげつないってwww小瀧くん的には正解らしいです。私的にも正解です、いや、私的には全部正解だよ(盲目)
河童の皿は、あきとくんに3文字だよって言われて「お皿…?」と答える天然ぶり。どんだけお皿にこだわるんだ笑
 
 
さぁ、ではそろそろ後半戦いきましょう!
ここからは、略語の正式名称当てと、写真を見て誰か答える問題が出題されます。
ただいま正解は1つ!果たして何問正解できるのか…!
 
ちぇけら☆★☆★☆★ミ
 
 
 
 
【なにわ侍 団五郎一座 ショータイム 後半】
 
16日:WHO→ワールド ホスピタル オーシャン
17日1部:FBI→藤井 バリ いけてる
17日2部:CIA→セントラル インテリジェンス エージェンシー\正解/
18日1部:NPO→ナイト パーリィー おつかれ
18日2部:
f:id:fuuuuu0818:20150131214600j:plain
→冬のとっつー
20日:
f:id:fuuuuu0818:20150131214643j:plain
→とっつー
21日1部:
f:id:fuuuuu0818:20150131214715j:plain
21日2部:
f:id:fuuuuu0818:20150131215259j:plain
→ジャニーさん
22日:
f:id:fuuuuu0818:20150131214739j:plain
モーツァルト\正解/
23日:
f:id:fuuuuu0818:20150131214801j:plain
→フランス代表のジダン(サッカー選手)
24日1部:
f:id:fuuuuu0818:20150131214820j:plain
→武田さん?
24日2部:
f:id:fuuuuu0818:20150131214843j:plain
→とっつー(ちょっと日焼けしてるから夏のとっつー)
25日1部:
f:id:fuuuuu0818:20150131214905j:plain
後藤泰観くん
25日2部:
f:id:fuuuuu0818:20150131214929j:plain
→人間と羊のハーフ
26日:
f:id:fuuuuu0818:20150131214949j:plain
→トム
27日:
f:id:fuuuuu0818:20150131215011j:plain
28日:
f:id:fuuuuu0818:20150131215046j:plain
テルマエロマエのエキストラ
29日:
f:id:fuuuuu0818:20150131215105j:plain
→ズラ被る前のIKKOさん
30日:
f:id:fuuuuu0818:20150131215127j:plain
→三瓶さん
31日1部:
f:id:fuuuuu0818:20150131215150j:plain
31日2部:
f:id:fuuuuu0818:20150131215210j:plain
→ナポレオン\正解/
 
 
 
 
はい、以上がなにわ侍後半戦でした!
3問正解おめでとうー!!!(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
CIAはカンニング疑惑をかけられてましたが果たして…笑
モーちゃんは、モッツァレラと迷ったらしい…え………え!?www
 
あと、坊主が出た時のとっつー推しといったら笑
 
私個人的には、藤井 バリ いけてる が好きです。そのとーり!当たり前の事を言っただけなんですねわかります( ´ ▽ ` )
 
さて、めぇぇ7公演+日生30公演=全部37問中4問正解!!パンパカパーン
 
おめでとうー!!!
正解率はおよそ11%でした(計算した)
 
途中からいかに面白く答えるコーナーみたいに感じたけど、藤井さん一生懸命考えてたと思うから問題なし。
 
またどこかで自己紹介RAPを披露してもらいたい…そして、たくさんの珍解答を生み出してください、お願いします笑
 
 
以上、藤井さんの珍解答を振り返ろうのコーナーでした!
 
そして、ツイッターでレポを流してくださった方々、本当にありがとうございました( ˆoˆ )/
 
 
最後に、私が入った公演(27日)での藤井さんの健闘ぶりレポで締めたいと思います!
 
 
 
 
 
(´・ェ・`)この人は誰?
f:id:fuuuuu0818:20150131215023j:plain
(〃_☆)誰…??ちょ………ちょっとほっぺた赤い…赤いほっぺたと色白………小梅太夫!!!
\ぶっぶー/
(´◇`)懐かしー!!
(´・ェ・`)正解は、ジョージワシントンでしたー
(〃_☆)あ〜(納得みたいな)
 
 
 
(´・ェ・`)藤井流星〜〜!!!
(〃_☆)ちっっくしょー!!!!(小梅太夫のマネ)